
-
「できるだけ子どものゲームには寛容でいたい」と思っていた我が家、はじめてのゲーム禁止令
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
-
技術を追究するほどわかる人間のすごさ──生成AIエキスパート制度で見えたHondaの力
- 新卒入社
- IT企画・社内SE
- ソフトウェア(デジタル統轄部)
- 最先端技術
- 多様性
- キャリアチェンジ
- スキルアップ・成長環境
- ボトムアップ
- 制度活用
- 研究開発(IT・通信・AI)
- 人事・総務
- 事業企画・経営企画
-
2拠点体制の出版社、そこにいるから拾える声を届ける -- 一冊入魂の流儀(前編)
- 2拠点
- ミシマ社
- 三島邦弘
- 働き方
-
繊細さは「どうにもならないもの」ではない。「期待しないこと」こそが、働き方の改善につながる
- HSP
- メンタル
- メンタルヘルス
- 働き方
- 繊細
-
部下に怖いと思われるのは、「等身大の自分」を分かち合えていないから。リーダーはケアの気持ちを示そう
- Leadership
- コミュニケーション
- チーム
- マネジメント
- リーダー
- 仕事
- 理想のマネジャーってなんだ
- 生き方
-
サイボウズでも、地方支社だからキャリアは諦めていた──拠点の壁は全社テレワークで変わったのか
- キャリア
- サイボウズ
- サイボウズの社員たち
- ワークスタイル
- 働き方
-
「長時間労働はカッコ悪い」、アクセンチュアはどうやって社内カルチャーを変えたのか?
- アクセンチュア
- キャリア
- サイボウズ
- ダイバーシティ
- 人事
- 人事制度
-
複業で「地方が軸、東京は拠点」に挑戦──人生100年時代を生きるために、サイボウズで地方中心の働き方を選んだ
- ワークスタイル
-
「社員の幸せ」と「お客様の幸せ」を両立し、事業の成長を目指す──ほけんの窓口 猪俣礼治×サイボウズ 栗山圭太
- 100人100通りの働き方
- マネジメント
- ワークスタイル
- 組織
- 組織デザイン
-
アメリカでも、カイシャが人を幸せにする方向に進んでいないのではないか──社長 青野×副社長 山田、海外に再挑戦する理由
- グローバル展開
- 青野慶久
-
「超男性的」な社風は、男性も苦しめる
- インクルーシブ
- 多様性
- 組織
-
「自分らしく働ける」チームづくりについて聞いたら、昆虫の生き方の話になった
- キャリア
- マネジメント
- リーダー
- リーダーシップ
- 多様性
- 自立
-
「なんで、ふつうにできないの?」そう浴びせられてきた人たちへ。
- ふつう
- 仕事
- 個性
- 働き方
- 多様性
- 幸せ
- 自分らしさ
-
身につけたスキルは、時と場所で評価が変わるから──新しいことを学ぶときは「できる」よりも「やりたい」で選んでみる
- kintone
- kintoneおばちゃん
- エンジニア
- キャリアプラン
- キントーン
-
創業18年目で企業ロゴを刷新、サイボウズ社長 青野慶久の意思決定と胸の内
-
「マジョリティ VS マイノリティ」ではなく「課題 VS わたしたち」組織内のD&I実現に向けて──メルカリ寶納×サイボウズ中根
-
違いとか多様性って、コストがかかると思いませんか──? 東京大学准教授・中原淳さん×株式会社Wasei代表取締役・鳥井弘文さん
- ワークスタイル
-
ティール組織って何? 誤解されがちなポイントは?──第一人者 嘉村賢州さんに聞いてみた
- サイボウズ
- チームワーク
- ティール組織
- 嘉村賢州
- 組織
- 青野慶久
Pick Up人気の記事
-
育休中もスーツを着る<40男>──昭和と平成の「男らしさ」の狭間に生きる
-
2023.02.06 BUSINESS 社会課題を解決し、より良い世界を。想いが“共鳴”し、新サービスの道が拓く
- 新卒入社
- サービス・ソリューション開発
- 金融
- 社会課題
-
モビリティ開発の速度を上げる「リアル×仮想」(前編)
-
ワンチームで実現するアイシンのものづくり
- 新卒採用
- 事務職
- 技術職
- プロジェクト
-
「移動」の価値を変革する──モビリティサービスをアップデートして新市場を創造
- キャリア入社
- 新卒入社
- 事業企画・経営企画
- コネクテッド
- モビリティサービス
- 新規事業
- キャリアチェンジ
- ミッション