
-
【第4回】スマホはどういう仕組みになっている?──スマホのなかのこびとたち
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
パーソナルコンピュータ「Dynabook」は誰のために作られた?──アラン・ケイが言いたかったこと(阿部和広氏に聞く:前編)
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
-
サイボウズの青野社長が考える「子どものIT教育」──必要なのは言語の習得ではなく「問題を考える力」
-
【第5回】無かったことにできるしくみ──コンピューターのすごいところ
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
-
【第7回】文字や画像が表示されるしくみ──こびと同士の会話
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
-
【第11回】言語の栄光と没落──言語は無くなるもの。作りたいものに合わせて使い分ける
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
-
家のおもちゃでプログラミング教育ができる時代がきたらしい
- IT
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
- ニンテンドーラボ
- プログラミング
- 子育て
- 教育
- IT
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
- ニンテンドーラボ
- プログラミング
- 子育て
- 教育
- IT
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
- ニンテンドーラボ
- プログラミング
- 子育て
- 教育
- IT
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
- ニンテンドーラボ
- プログラミング
- 子育て
- 教育
-
連載「続・エンジニアの学び方」を始めます
- 続・エンジニアの学び方
- 続・エンジニアの学び方
- 続・エンジニアの学び方
- 続・エンジニアの学び方
-
子どもが学校になじめなくても悲観しなくていい。親は学校の外の世界を見せてあげよう──筧捷彦×中山ところてん
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
-
ハッカーの遺言状──竹内郁雄の徒然苔第22回:小学生に情報科学を教える
- ハッカーの遺言状
- ハッカーの遺言状
- ハッカーの遺言状
- ハッカーの遺言状
-
【第1回】 プログラミングってなんだろう?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
「子どものため」ならなんでも先生の仕事なの? 学校現場がいそがしすぎる理由を聞いてみた ──教育研究家・妹尾昌俊×サイボウズ青野慶久
- 教育
- 長時間労働
- 青野慶久
- 教育
- 長時間労働
- 青野慶久
- 教育
- 長時間労働
- 青野慶久
- 教育
- 長時間労働
- 青野慶久
-
ハッカーの遺言状──竹内郁雄の徒然苔第35回:プログラミング画法
- ハッカーの遺言状
- ハッカーの遺言状
- ハッカーの遺言状
- ハッカーの遺言状
-
【第2回】プログラムで動くもの──ごはんを炊く炊飯器もプログラミングで?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
【第10回】こびとの指示書はこれだ!──実際のプログラムをみてみる
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
-
【第6回】世界は線でつながっている──インターネットって何だろう?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
-
「目的を言うと、理想はダメになる」──プログラミング教育で大切なこと(阿部和広氏に聞く:後編)
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
-
子どもに「やれ」と強制しない、「やりたい」と思うまで気長に待つ──現役プログラマープロさんの子育て方法
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
12
Pick Up人気の記事
-
会社と個人の関係は「リンク・フラット・シェア」に近づくか? 篠田真貴子×山田理 ALLIANCE対談
- まるボウズ日記
- まるボウズ日記
- まるボウズ日記
- まるボウズ日記
-
自分らしくいられる心地よさは、“自立”に近い状態──東京大学・梶谷真司教授
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
-
2025.02.14 CAREERS 社会課題解決への新たな挑戦。研究職から、ビジネスの最前線へ。
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
-
【座談会動画】若手技術者が語る、デンソー独自のレーザ加工技術
-
日本全体のレベルアップに貢献したい。