-
【最終回】失敗をおそれない──プログラミングは「答えのない学び」
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
-
ハッカーの遺言状──竹内郁雄の徒然苔第35回:プログラミング画法
- ハッカーの遺言状
-
【第6回】世界は線でつながっている──インターネットって何だろう?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
-
ハッカーの遺言状──竹内郁雄の徒然苔第22回:小学生に情報科学を教える
- ハッカーの遺言状
-
【第4回】スマホはどういう仕組みになっている?──スマホのなかのこびとたち
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
サイボウズの青野社長が考える「子どものIT教育」──必要なのは言語の習得ではなく「問題を考える力」
-
【第8回】自分が今いる位置がわかるしくみ──宇宙からの声をきくこびと
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
-
【第2回】プログラムで動くもの──ごはんを炊く炊飯器もプログラミングで?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
【第3回】人間を支えるプログラム──プログラミングって?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
【第11回】言語の栄光と没落──言語は無くなるもの。作りたいものに合わせて使い分ける
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
-
【第5回】無かったことにできるしくみ──コンピューターのすごいところ
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
-
「目的を言うと、理想はダメになる」──プログラミング教育で大切なこと(阿部和広氏に聞く:後編)
- IT教育
- 子ども×IT
-
【第7回】文字や画像が表示されるしくみ──こびと同士の会話
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
-
家のおもちゃでプログラミング教育ができる時代がきたらしい
- IT
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
- ニンテンドーラボ
- プログラミング
- 子育て
- 教育
-
【第1回】 プログラミングってなんだろう?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
「子どものため」ならなんでも先生の仕事なの? 学校現場がいそがしすぎる理由を聞いてみた ──教育研究家・妹尾昌俊×サイボウズ青野慶久
- 教育
- 長時間労働
- 青野慶久
-
パーソナルコンピュータ「Dynabook」は誰のために作られた?──アラン・ケイが言いたかったこと(阿部和広氏に聞く:前編)
- IT教育
- 子ども×IT
-
【第10回】こびとの指示書はこれだ!──実際のプログラムをみてみる
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
12
Pick Up人気の記事
-
育休中もスーツを着る<40男>──昭和と平成の「男らしさ」の狭間に生きる
-
2023.02.06 BUSINESS 社会課題を解決し、より良い世界を。想いが“共鳴”し、新サービスの道が拓く
- 新卒入社
- サービス・ソリューション開発
- 金融
- 社会課題
-
モビリティ開発の速度を上げる「リアル×仮想」(前編)
-
ワンチームで実現するアイシンのものづくり
- 新卒採用
- 事務職
- 技術職
- プロジェクト
-
「移動」の価値を変革する──モビリティサービスをアップデートして新市場を創造
- キャリア入社
- 新卒入社
- 事業企画・経営企画
- コネクテッド
- モビリティサービス
- 新規事業
- キャリアチェンジ
- ミッション