
-
【第2回】プログラムで動くもの──ごはんを炊く炊飯器もプログラミングで?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
小学生から起業、やれない理由があればサラリーマン──千葉市 熊谷市長×サイボウズ 青野社長のキャリア教育論
- IT教育
- 子育て
- 起業
- IT教育
- 子育て
- 起業
- IT教育
- 子育て
- 起業
- IT教育
- 子育て
- 起業
-
子どもが学校になじめなくても悲観しなくていい。親は学校の外の世界を見せてあげよう──筧捷彦×中山ところてん
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
- プログラミング教育
- 中山ところてん
- 情報オリンピック
- 浮きこぼれ
- 筧捷彦
-
子どもにこそ上位機種のMacを与える、親はお古で良い──実践子どもIT教育
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
-
私が博士号を取っていなければ、会社は今の10倍になっていたでしょうね
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
-
ルールだらけの日本の働き方は創造性を遠ざけ、楽しさを破壊している
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
-
「目的を言うと、理想はダメになる」──プログラミング教育で大切なこと(阿部和広氏に聞く:後編)
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
-
【第1回】 プログラミングってなんだろう?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
「外で遊ぼう」「人との対話が大事」なんて子どもにとって余計なお世話──実践子どもIT教育
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
-
まずは先生がITの恩恵を得るべき──品川女子学院で奮闘する酒井春名先生
-
「外で遊ぼう」「人との対話が大事」なんて子どもにとって余計なお世話──実践子どもIT教育
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
- IT教育
- プログラミング
- 子育て
-
【第3回】人間を支えるプログラム──プログラミングって?
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- プログラム
- 必修科目
- 毎日新聞
-
サイボウズの青野社長が考える「子どものIT教育」──必要なのは言語の習得ではなく「問題を考える力」
-
人は学歴を欲しがり、教育は職業訓練の機会を搾取する
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
- IT教育
- ZOHO
- 青野慶久
-
子どもに「やれ」と強制しない、「やりたい」と思うまで気長に待つ──現役プログラマープロさんの子育て方法
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
- サイボウズ
- プログラミング
- プログラミング教育
-
パーソナルコンピュータ「Dynabook」は誰のために作られた?──アラン・ケイが言いたかったこと(阿部和広氏に聞く:前編)
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
- IT教育
- 子ども×IT
Pick Up人気の記事
-
会社と個人の関係は「リンク・フラット・シェア」に近づくか? 篠田真貴子×山田理 ALLIANCE対談
- まるボウズ日記
- まるボウズ日記
- まるボウズ日記
- まるボウズ日記
-
自分らしくいられる心地よさは、“自立”に近い状態──東京大学・梶谷真司教授
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
- コミュニケーション
- マネジャー
- 会社
- 働き方
- 幸せ
- 自由
- 自立
- 評価
- 責任
-
2025.02.14 CAREERS 社会課題解決への新たな挑戦。研究職から、ビジネスの最前線へ。
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
- キャリア入社
- データサイエンティスト
- AI
- 社会課題
-
【座談会動画】若手技術者が語る、デンソー独自のレーザ加工技術
-
日本全体のレベルアップに貢献したい。