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子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話

この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • デジタルネイティブ世代の子育てをしている親
  • プログラミング教育に興味がある保護者
  • 子どものデジタル教育について考えている教育者
Point この記事を読んで得られる知識

この記事からは、子どもがプログラミング教室に通うことで技術の向上だけでなく、自己表現や問題解決能力などの意外な一面を見ることがあることが理解できる。また、デジタルネイティブ世代の子育てにおいて、子どもたちがテクノロジーを活用することで、親の予想を超える成長や興味の変化が見られることもわかる。具体的には、ゲームに夢中だった子どもが本を読み始めたり、創造的なアプリケーションを使うことで感情面や現実世界に対する理解が深まる出来事が起きたりするという点である。これらの経験は、親にとっても新しい発見をもたらし、育児におけるデジタル教育の重要性を再認識させる契機になる。さらに、ジェンダーや社会的背景による固定観念を超えた、個々の才能の開花の一助となる可能性も示唆されている。

Text AI要約の元文章

ほのぼのデジタルネイティブ育児

子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話

2017年5月17日ゲームばかりやっていた子どもが突然、「本を読むね!」と言い始めた理由にびっくり^^;──ほのぼのデジタルネイティブ育児
2017年6月29日マインクラフトにドハマりの息子が突然すすり泣いた理由、あるいは「ビルと豆腐と現実世界」について

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執筆

ライター

kobeni (こべに)

会社員兼ブロガー。仕事は広告やwebの制作職です。「kobeniの日記」にて、仕事と育児の両立などをテーマに文章を書いています。

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