この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • デジタルネイティブ育児に興味のある親
  • 子どもの教育に関心がある人
  • プログラミング教育に興味を持っている人
  • 子どもの成長や意外な一面に興味がある読者
Point この記事を読んで得られる知識

この記事では、子どもがプログラミング教室に通うことで技術的な成長に加えて、親が気づかなかった意外な一面を発見したという経験が語られています。特に、子どもがゲームに夢中になっていたにも関わらず、突然本に興味を示し始めるなどの変化があり、その驚きが強調されています。また、マインクラフトに熱中していた息子が突然泣き始めるというエピソードを通じて、仮想世界と現実世界との関係についても考察されています。これらの体験談を通じて、デジタルネイティブの子育ての楽しさや意外性を考えるきっかけが提供されています。執筆者がデジタル業界で働きながら子育てを行う中で感じたことを、具体的なエピソードを交えて伝えています。

Text AI要約の元文章

ほのぼのデジタルネイティブ育児

子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話

2017年5月17日ゲームばかりやっていた子どもが突然、「本を読むね!」と言い始めた理由にびっくり^^;──ほのぼのデジタルネイティブ育児
2017年6月29日マインクラフトにドハマりの息子が突然すすり泣いた理由、あるいは「ビルと豆腐と現実世界」について

タグ一覧

  • kobeni
  • デジタルネイティブ
  • プログラミング教室
  • 子育て

SNSシェア

  • シェア
  • Tweet

執筆

ライター

kobeni (こべに)

会社員兼ブロガー。仕事は広告やwebの制作職です。「kobeniの日記」にて、仕事と育児の両立などをテーマに文章を書いています。

この人が書いた記事をもっと読む

Pick Up人気の記事