この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • 子育てをしている親
  • デジタルネイティブ世代に興味のある人
  • 育児に関心のある人
  • プログラミング教育に興味のある人
  • SNS利用者
Point この記事を読んで得られる知識

この記事からは、デジタルネイティブ世代の育児において、子どもがデジタルゲームから読書に移行する様子に対する驚きや、マインクラフトなどのデジタルゲームに夢中になっている子どもが現実世界とゲーム内体験のギャップを感じて涙することがあるという事実が得られます。また、プログラミング教室に通うことで技術だけでなく、子どもが想像もしていなかった側面を見せることがあるという洞察が得られます。さらに、筆者のkobeniさんは広告やウェブ制作の仕事をしながらブログで育児と仕事の両立についても話しており、デジタルネイティブ世代の育児における思考や経験をシェアしています。彼女の視点を通して、現代の育児事情や教育への影響を知ることができます。

Text AI要約の元文章

ほのぼのデジタルネイティブ育児

ゲームばかりやっていた子どもが突然、「本を読むね!」と言い始めた理由にびっくり^^;──ほのぼのデジタルネイティブ育児

2017年6月29日マインクラフトにドハマりの息子が突然すすり泣いた理由、あるいは「ビルと豆腐と現実世界」について
2017年7月27日子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話

タグ一覧

  • kobeni
  • デジタルネイティブ
  • プログラミング教室
  • 子育て

SNSシェア

  • シェア
  • Tweet

執筆

ライター

kobeni (こべに)

会社員兼ブロガー。仕事は広告やwebの制作職です。「kobeniの日記」にて、仕事と育児の両立などをテーマに文章を書いています。

この人が書いた記事をもっと読む

Pick Up人気の記事