この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • 子育て中の親
  • 教育関係者
  • デジタル機器の使用に関心がある人
  • 働く親
Point この記事を読んで得られる知識

この記事を読むと、デジタルネイティブ世代の子どもを持つ親の視点から、家庭内でのゲームの扱いについての葛藤を知ることができる。特に、子どもに対するデジタル教育に寛容でありたいと考えながらも、実際にはゲームを禁止することに至った経緯が描かれている。具体的には、禁止せざるを得なくなった理由や、その結果子どもにどのような影響があったのかについて理解を深めることができる。また、子育てにおけるデジタル機器のメリット・デメリットのバランスや、親としての心の中の葛藤も描かれている。これにより、同じような悩みを持つ親たちにとって参考になる情報を得られる可能性がある。

Text AI要約の元文章
家族と仕事

ほのぼのデジタルネイティブ育児

「できるだけ子どものゲームには寛容でいたい」と思っていた我が家、はじめてのゲーム禁止令

kobeniさんが子育てをする中で感じた発見をマンガにする連載「ほのぼのデジタルネイティブ育児」。今回は「子どもに対するデジタル教育には寛容でいたい」と思ったkobeniさんが、ついにゲーム禁止令を発動した話。ゲーム禁止をしてみて子どもに起こった変化とは?

タグ一覧

  • kobeni
  • ゲーム
  • デジタルネイティブ

SNSシェア

  • シェア
  • Tweet

執筆

ライター

kobeni (こべに)

会社員兼ブロガー。仕事は広告やwebの制作職です。「kobeniの日記」にて、仕事と育児の両立などをテーマに文章を書いています。

この人が書いた記事をもっと読む

編集

編集部

柳下 桃子

サイボウズ式編集部のインターン大学生。 大学卒業後、さらに学士入学をしたため、すこし長めの学生生活を送る。学生中に家庭を持ち、多様性や家族についての関心を広げる。

この人が編集した記事をもっと読む

Pick Up人気の記事