
DENSO東京2拠点ツアー

-
-
- 技術系企業の社員
- モビリティ社会の研究者
- デジタル技術に興味のある人
- 就職を考えている学生
- デンソーの製品や技術に関心がある人
-
-
この記事からは、デンソーがモビリティ社会の発展に向けて東京エリアに新しく設立した新橋オフィスと羽田のGlobal R&D Tokyo, Hanedaについての情報を得られます。新橋オフィスでは、小型モバイル冷凍庫「D-mobico」などの新しい製品開発プロジェクトの取り組みを見ることができ、またQRコードやRFIDなどのデジタル技術に関連するプロジェクトについても紹介されています。
さらに、羽田の拠点では自動運転技術の開発が進められており、最先端の技術研究が行われる現場に足を運ぶことでその詳細を知ることができます。この記事を通して、デンソーが取り組む技術革新や、環境に対する貢献がどのように進んでいるかを理解できます。また、デンソーの技術がどのように社会のデジタル化を支え、未来を切り開こうとしているのかも感じ取ることができるでしょう。また、アーチェリー日本代表の園田 稚選手も登場し、デンソーでのキャリアに対する期待感や印象についても述べられています。
-
-
2025.7.3
ビジョン・アイデアDENSO東京2拠点ツアー
デンソーは、モビリティ社会のさらなる発展に貢献するために東京エリアの拠点を新橋の新オフィスと、羽田のGlobal R&D Tokyo, Hanedaに集約しました。
現在1,200人が働くふたつの拠点に、2025年にデンソーソリューションに入社したアーチェリー日本代表の園田 稚(そのだ・わか)選手が潜入!
新橋オフィスでは、自動車技術を応用し、小型モバイル冷凍庫の「D-mobico」などを開発するデンソーソリューションや、QRコード、RFID、ロボティクス、IoTなどの技術やソリューション開発に関わるデンソーウェーブの担当者にインタビューを行いました。
- 関連記事:安心安全な定温物流を支える、スマートなモバイル冷凍機「D-mobico®」
- 関連記事:社会のデジタル化を支える「QRコード」。発明者のDNAを引き継いだ次の30年に向けた挑戦
また、普段は公開されておらず、最先端の技術開発に取り組む羽田イノベーションシティも訪問。自動運転技術の開発や実証に取り組むメンバーに、その最前線について聞いていきました。
「行くところ行くところに感動と驚きがありました。これから(デンソーで)仕事をしていくんですけれど、自分の未来にもワクワクしました」と園田選手が感じた、新橋と羽田拠点の詳細はぜひ動画でお楽しみください。
<出演>
アーチェリー日本代表 園田 稚(そのだ・わか)
ビジョン・アイデア制作:talentbook
COMMENT
あなたが実現したいこと、学びたいこと、可能性を広げたいことに、この記事は役に立ちましたか?
ぜひ感じたことを編集部とシェアしてください。お問い合わせはこちらRELATED
- 技術・デザイン2024.4.5 安心安全な定温物流を支える、スマートなモバイル冷凍機「D-mobico®」 「小型・軽量化」と「性能向上」を両立し、新たな定温輸送を実現
- キャリア・生き方2024.12.26 社会のデジタル化を支える「QRコード」。発明者のDNAを引き継いだ次の30年に向けた挑戦 「現場主義」の徹底により実現してきた、QRコードの進化
「できてない」 を 「できる」に。
知と人が集まる場所。デンソーのオウンドメディアDRIVENBASEについて トップページを見る