【10/28 開催】企業のオウンドメディア活用について考える 「サイボウズ式勉強会」
-
Target この記事の主なターゲット
-
- 企業の広告担当者
- マーケティング専門家
- 広報担当者
- ビジネスコミュニケーションに関心のある人
- メディア運営に携わるプロフェッショナル
-
Point この記事を読んで得られる知識
-
この勉強会では、企業がオウンドメディアを活用する方法とその効果についての知識を得ることができます。伝統的な広告手法に対する新しいアプローチとして、ソーシャルメディアとCMSの進化により、自社メディアを通じて知名度を高めることが可能であることが紹介されます。具体的な企業事例を通し、どのようにオウンドメディアが効果をもたらすのかを学びます。
また、広報やマーケティング、広告における企業コミュニケーションの新しい形についても考察がなされます。日経ビジネスオンラインや東洋経済オンラインなどのメディアプロフェッショナルによる講演を通じて、ブランドコンテンツとオウンドメディアの理解を深めることができ、実際にその運用を成功させている専門家たちの実践的な知見を得られる場です。
-
Text AI要約の元文章
-
サイボウズ
【10/28 開催】企業のオウンドメディア活用について考える 「サイボウズ式勉強会」
サイボウズ式で、「企業コミュニケーションのこれから」を考える勉強会を開催します。
最近「オウンドメディア」というキーワードを良く耳にします。 これまで企業は、多くの注目を集めるメディアを使い、「広告」で「認知」を購入してきました。 しかしソーシャルメディアの発達とCMSの進歩により、コンテンツの作り方次第で、知名度の高い大企業でなくても、自社メディアで十分な成果を上げるケースが増えてきました。
これから企業はどのようなコミュニケーションを目指していくべきなのか? 広告、マーケティング、広報関係者が抱える課題について、一緒に考える勉強会を開催します。
登壇者は、日経ビジネスオンライン チーフ企画プロデューサー 柳瀬博一氏、東洋経済オンライン編集長 佐々木紀彦氏、株式会社LIG代表取締役社長 岩上貴洋氏、株式会社ディー・エヌ・エー マーケティング本部 渡辺義久氏。メディアのプロフェッショナルの知見とオウンドメディアに取り組む企業事例に学びます。
サイボウズ式勉強会について
題 名: 変わる企業のコミュニケーション ブランドコンテンツとオウンドメディア 2つの視点から考える」 日 付:10月28日(月) 時 間:19:00~22:00(受付開始18:30~) 場 所:株式会社ディー・エヌ・エー(渋谷ヒカリエ21F セミナールーム) 東京都渋谷区渋谷2-21-1 ※受付は渋谷ヒカリエ11Fスカイロビー(オフィスエントランス横) ※お名刺を2枚ご用意下さい 募集人数:先着100名 参加費用:無料 主 催:サイボウズ式編集部内容
1)19:00-19:50 「メディアと企業コミュニケーションの新しい形とは」 日経ビジネス 日経ビジネスオンライン チーフ企画プロデューサー 柳瀬博一氏 東洋経済オンライン編集長 佐々木紀彦氏柳瀬氏(左)、佐々木氏(右)
2)20:00-20:50 「オウンドメディアがもたらす効果~3社の事例から学ぶ~」 株式会社LIG 代表取締役社長 岩上貴洋氏 株式会社ディー・エヌ・エー マーケティング本部 渡辺義久氏 サイボウズ株式会社「サイボウズ式」編集長 大槻幸夫
岩上氏(左)、渡辺氏(中)、大槻(右)
3)21:00~21:45 懇親会
申し込み:こちらのWEBフォームからお申し込みください。
SNSシェア
- シェア
- Tweet